今治市の水道お知らせ今治市水道ビジョン【改訂版】(案)に対する意見募集について

今治市水道ビジョン【改訂版】(案)に対する意見募集について

※募集は、令和5年2月22日(水曜日)をもって終了しました。

 今治市は、平成17年1月16日、新設合併では全国に類を見ない12市町村という大きな枠組みでの市町村合併を果たしました。これにより、本市の水道は、旧市町村の水道をそのまま引き継ぎ、広範囲な市域の中に多様な水道施設を有することとなりました。
 これを受けて、事業運営上の課題を解決するために、長期的視野に立って将来の今治市水道事業のあり方を示した「今治市水道ビジョン」を平成22年4月に策定しました。
 策定後、この「今治市水道ビジョン」を運営の指針として、着実に事業を推進してきましたが、社会情勢の変化等により実施に至らなかった事業や見直しの必要な事業が生じてきました。そこで、「今治市水道ビジョン」の進捗状況を確認するとともに、今治市の現状や将来を鑑みた事業計画の見直しに取り組んでいます。

 

 このたび、「今治市水道ビジョン【改定版】(案)」がまとまりましたので、市民の皆様に公表するとともに、ご意見を募集いたします。

募集概要

募集案件

今治市水道ビジョン【改定版】(案)に対する意見募集について

今治市水道ビジョン【改定版】(案)概要版(PDF 2.8MB)
今治市水道ビジョン【改定版】(案)(PDF 4.7MB)

募集期間

令和5年1月23日(月曜日)から令和5年2月22日(水曜日)まで (必着)

意見提出者の条件

  1. 今治市内にお住いの方
  2. 今治市内に事務所・事業所を有する個人及び法人
  3. 今治市内に事務所・事業所にお勤めの方
  4. 今治市内の学校に在学中の方

提出様式

提出様式(Word 34KB)

提出様式(PDF 63KB)

提出方法

上記の提出用紙に明記し、持参、郵送、ファクシミリ、電子メールにて下記担当部署まで提出してください。(持参の場合は平日の8時30分から17時15分まで)

担当部署(問合先)

〒794-8511 今治市別宮町一丁目4番地1
今治市 上下水道部 上下水道政策局 水道工務課 担当:計画係
電話番号 0898-36-1575(直通)
ファクス番号 0898-23-0389(水道総務課)
Eメール s-koumu@imabari-city.jp

その他

  • このホームページによるほか、水道工務課の窓口でも閲覧できます。
  • お寄せいただいたご意見は、担当課で整理・集約したうえ、市の考え方とともに公表する予定です。このため、個々のご意見に対し個別に回答することはありませんので、あらかじめご了承ください。
  • 今治市情報公開条例第7条に規定する非開示情報に該当するものは公表いたしません。
  • ご意見を受領したことに対する確認の連絡はいたしません。

結果報告

 今治市水道ビジョン【改訂版】(案)に対する意見募集を行った結果、9名の方から計27件のご意見をいただき、ありがとうございました。

 意見の概要と意見に対する市の考え方をPDFファイルで掲載いたします。

 また、前今治市水道ビジョン策定委員会委員及び関係者の方へ意見の聞き取りを行いましたので、その結果も合わせて掲載いたします。

今治市水道ビジョン【改訂版】(案)に対するパブリックコメントの結果について(PDF 546KB)

お問い合わせ

水道工務課
電話番号 0898-36-1575(直通)
Eメール s-koumu@imabari-city.jp
〒794-8511 今治市別宮町一丁目4番地1