本庁・支所間オンライン相談窓口の利用について
市内にある11か所の各支所と、本庁の担当課をオンラインでつなぎ、相談できる窓口を設置しています。
各種届出に必要な書類の書き方や内容の確認・相談等を、手元カメラやwebカメラを用いて、対面に近い形でご相談いただけます。
 
本庁・支所間オンライン相談窓口
場所
利用時間
平日 8時30分~17時15分
閉庁日(土日祝等)9時00分~15時00分
※ただし、閉庁日に利用する際は、市民が真ん中相談センターへの接続のみ可能です。
利用方法
予約は不要です。各支所住民サービス課へお声がけください。
その他
本庁対応課の混雑状況により、お待ちいただく場合もございますのでご了承ください。
本庁対応課及び対応業務
| 対応課 | 対応業務 | 
|---|---|
| 市民税課 | 
 | 
| 納税課 | 
 | 
| 資産税課 | 
 | 
| 地域振興課 | 
 | 
| 福祉政策課 | 
 | 
| 介護保険課 | 
 | 
| 障がい福祉課 | 
 | 
| 生活支援課 | 
 | 
| 健康推進課 | 
 | 
| 保険年金課 | 
 | 
| こども未来課 | 
 | 
| ネウボラ政策課 | 
 | 
| 保育幼稚園課 | 
 | 
| 市民参画課 (市民が真ん中相談センター) | 
 | 
